悪い毛髪の生え方が原因である額の形が気に入らない

生まれつきの毛の生え方というのは変えようがありません。例えばムダ毛などは必要ないものなのですが、目立って嫌な部分にばかり生えてしまうものなのです。ですが、ムダ毛であれば脱毛したり、あるいは自己処理で剃ったりしても目立たないようにはなります。
毛あるある1
ですが、例えば毛髪が生える部分というのは、全く変える事もできないのです。毛髪が生えることで影響してくるのが額の形です。額の形というのは毛の生え方によって決まってしまうものなのです。女性らしく、とても美しいと言われているのが富士額なのですが、献身的で優しいとも言われている相なのです。

 

直線的な額の人はとても堅実だとも言われていますし、頑張る人にも多いと言われています。頑固な面もあるようですが、仕事をこなしていくのにも良い相なのです。さらに、丸い形の額の人は誰からも頼られ、さらに人気が高くなるようなタイプだそうです。M字型の額は禿げる事もあり敬遠されているそうですが、むしろユニークな人に多く、さらに独創力も非常に高い人に多いそうなのです。

 

このいくつかある相の中でも、一番駄目なのがギザギザの額を持つ人で、ある時に調べてこれに含まれる事を知りました。霊感能力が優れた人が多い相でもあるようですが、そのような能力もありませんし、我が強いという欠点も見事に当たっていました。この毛並みの生え方がとても嫌で、どうにか富士額にならないかと無理に毛を切った事がありました。当時は額自体がとても狭い事などもコンプレックスに思う部分があり、このような強硬手段を行ってしまったのです。

 

さすがに毛根を隠す事は出来ずに、前髪だけ角刈りになった変な人物となり果ててしまったのです。周囲にはどうしたのかと言われましたが、前髪を切りそろえるうちに、このような状態になったと誤魔化しました。伸びるまでにはかなり時間もかかり、さらに富士額になる夢も、実現不可能な物なのだと知ってしまったのです。

 

それからは、額をそのまま出すような行為を行うよりは、隠すことに専念しています。もちろん、今は脱毛サロンなどもあるのですが、これから減り続けるであろう頭皮の毛を、富士額にする為に脱毛してしまう人もいないでしょうし、一生このギザギザ感と付き合わなければならないのです。今では若干どうでも良い悩みになりましたが、毛の悩みというのは人それぞれだと思いました。

 

毛深い女性

家系的に毛深い体質なので、自身も思春期くらいから毛深くなる覚悟と想像はしていました。
特に無駄毛が濃いなと感じる部分は手と足と脇でしたが、脇は気をつければ一目に触れる事はないのでそんなに神経質になる事はありませんでしたが、手と足の場合はどうしても一目に触れる機会が多くなるので防げない部位で気をつけないといけない部分でもありました。

 

無駄毛の処理は一番最初はカミソリで処理をしていました。カミソリが早くで楽なこともありカミソリを利用していましたが、カミソリを使っての無駄毛処理は2〜3日ごとに1度やらないといけないところが肌ダメージが強いと感じていました。

 

ある時、いつもの様にカミソリで足と手と脇の無駄毛を処理して出かける事になったのですが、時間の関係から出かける前日には毛の処理が出来なかったのです。
しかし洋服は長袖でしたので手と脇の無駄毛は問題ないと感じ、足のストッキングを履いて出かけるので大丈夫と判断しました。

 

当日は男女8人での飲み会でしたが、お席が1軒目は和食屋さんとのことで座敷だということが分りました。
最初は正座をして食事をしていましたが、お酒が入り、段々と足も崩して席が変えもして8人でかなり盛り上がりました。

 

そんな時、ふと友人の足元をみると素足にパンプスがずれない様な対応の小さな靴下をつけてるだけだという事が分りました。そしてとっても足がみなきれいです。
男性陣から素足の女性っていいよね〜って話題が飛び交い、ストッキングを履いている自分も嫌でしたが、ストッキングがチクチクとところどころ飛び出している無駄毛もあり、もし足を誰かに触れてしまったら終わりだなと感じると、足を崩せなくなり、男性陣が他の女性の素足を褒める会話をとても惨めで恥ずかしい気持ちで聞いていました。
毛あるある2
帰宅してからもなんだか自分の女子力が低いことと、足や手の汚さに思わず情けなくなりました。
長年セフルで脱毛をしてきたので、肌もガサガサとなり改めてみると毛穴の色や開きも気になりました。
友人のキレイな足をみてその事を褒めている男性陣の顔を思い出して、改めてこんなんじゃ駄目だと思い立つことができたきっかけでした。

 

その惨めな経験や自分の手足の無駄毛処理を見直すためにサロンへ行こうと思ったきっけとなる日になりました。

 

あとサロン選びの時に笑える比較サイトがあったので、紹介します!漫画で脱毛サロンがどうなっているのか?などなどあるあるネタや笑えるコンテンツすごい面白いんです。